2014年10月10日金曜日

紫風祭前夜

本日は紫風祭の前日ということで、午前中は予行練習、午後は会場設営や係の準備などを行いました。

当初は日曜日実施予定であったのですが、台風の接近に伴い一日繰り上げての実施となります。

練習の時間は一日少なくなったものの、生徒達の気合いは最高潮!準備万端です。





昨年度の教員の熱意と技術の結晶である得点板、今年度も活躍します。






学付中の校章入りというこだわりっぷりです。








ゴールのフィニッシュテープにも気合いが。

最近はこんなテープも市販されているんですね。

入場行進も板についてきました。

 


そして・・・




最後の団別会議の様子です。


朝の練習までは、まだまだ元気が足りませんでしたが、明日の本番が楽しみになるようなかけ声ですね。








最後の全校集会では、現在高校1年生となった一期生による応援メッセージも上映され、改めて学付のつながりの強さを感じました。

中学部長からはちまきを受け取った際に、青団副団長が述べた言葉が、生徒達の心に響いた事と思います。

紫風祭の成功に向けて協力して下さった方々、明日の本番で声援を送って下さる方々、支えてあった学付の仲間達。全ての人に「感謝」をして、明日の紫風祭を全力で成功させて貰いたいと思います。

頑張れ学付中!