2014年10月8日水曜日

紫風祭練習

いよいよ紫風祭本番が週末に迫ってきました。

練習も大詰め。団体競技や応援練習などにも力が入ります。








これは3年生のあの種目ですね。
本番が楽しみです。










こちらは応援練習ですね。
本年度から紫風祭でも応援合戦が始まります。


練習だけでなく準備の方も進んでいます。
         これは何でしょうか。




どうやらポンポンのようです。どのタイミングで使うかは内緒です。彼はクラス旗作成時からバケツをかぶっていたので、クラスメイトから「軍曹!」と呼ばれていました。いささかテンションが上がりすぎたようです。



そして、本日嬉しかったのがこの光景です。


組み体操の際に男子は靴を脱ぐのですが、みな帽子と靴を綺麗に揃えていました。

女子の帽子もこの通り。
一生懸命に練習に打ち込みながらも、普段の生活や礼儀を忘れない。

生徒達の日々の成長の証を見たような気がします。