2015年9月24日木曜日

平成27年度 芸術鑑賞会

917日木曜日午後、平成27年度の芸術鑑賞会が熊本県立劇場コンサートホールにて行われました。

本校の芸術鑑賞会は音楽、古典もの、演劇の3つのジャンルをローテーションしながら実施していますが、今年度は音楽ということで、サックス奏者のマルタさんをお呼びしました。
 


マルタさんは御年66歳とは思えないような大きな声、美しい音やノリノリのサウンドで1300人の生徒たちを一瞬でマルタワールドへ引き込んでいきました。





ピアノとベースとドラムというジャズのスタイルでマルタオリジナルの楽曲を始め、「きらきら星」を様々なジャズアレンジで演奏したり、「上を向いて歩こう」といった1960年代年代のヒット曲からEXILEの「道」のような最近のヒット曲まで演奏して頂き、あっという間の90分でした。


トランペット奏者の岡崎好朗さんも加わり、色彩豊かな素晴らしいトランペットの演奏も堪能しました。




 最後は、メンバー全員で「聖者の行進」を演奏しながら客席まで降りてこられ、コンサートホールが一つになりました。音楽のシャワーを浴びて、元気をもらった鑑賞会となりました。



文責:横井