2016年1月16日土曜日

駅伝大会

昨日は坪井遊水地公園にて校内駅伝大会が実施されました。

今年一番の冷え込みとなった昨日。

絶好の駅伝日和でした。



選手宣誓。


ラジオ体操。
本校おなじみの第2体操です。



スタート前には各クラスで円陣を組んで気合いを入れていました。



そしていよいよスタート!!





さすがの走り、3年生。




成長した2年生。






初出場の1年生。




走るのが得意な生徒も、苦手な生徒も、皆一生懸命にたすきを繋ぎます。




全力を尽くした後にはこんな光景も・・・。





1着は3年B組!


圧倒的でした。




自分のクラスがゴールした後も、最後の走者がゴールするまで、
全校生徒で応援する姿。

これが学付中です。


昨日のブログに書きましたが、順位は各クラスの平均タイムで決まります。

優勝は3年B組。
なんと1〜3着までを独占しました!

2位は2年B組。
3位は2年A組でした。



表彰式の後には校歌も歌います。


今年度も後2ヶ月ほどですが、クラスの絆はさらに深まったようです。

皆さんお疲れ様でした。