2016年4月10日日曜日

新年度が始まりました!

いよいよ新年度が始まりました。今年度も宜しくお願いします。


昨日は始業式でした。

生徒達は登校後に新しいクラスへ。

昨年度も一緒に過ごしたメンバーとは言え、少しドキドキしながら新しい教室へ移動していました。


生徒達の一番の関心は、「担任がだれなのか!?」だったようです。

靴箱で今年度の担任を確認、皆歓喜の声を上げていました(きっと)。



新クラスでの最初の朝の会の後は、体育館に移動して、中高合同の始業式。

新任の先生方の紹介、校長先生のお話、校歌斉唱などが行われました。


再び中学校舎へ戻って、大掃除。


心を込めて、新入生を迎える環境を整えます。


その後は制服に着替えて全校集会。



まずは副校長先生のお話。



「夢を持つこと」と「知識を付けること」の大切さを話して下さいました。



そして昨年度の表彰。


皆勤賞。










特待生。






最後は各学年目標の発表です。


2学年「全力で、誠実に」



3学年「前進」



1学年は・・・。



昨年同様、後日のお楽しみです。