2016年9月17日土曜日

Something Forever

タイトルにある「Something Forever」は本校の1期生が始めた、「それぞれの特技を披露する」イベントです。

部活動など学校で行われる活動については、その活躍を他の生徒に見てもらう機会がありますが、個人の習い事や特技を学校の友人たちに見せるチャンスはなかなかありません。

そこで、「自分たちが普段頑張っていること(もの)を見てもらいたい」と企画されたのが上記のイベントです。


久しく行われていなかったのですが、今期の文化委員会において、「学付中の文化の一つとして復活、継続させよう!」という話が持ち上がりました。

テスト明けで紫風祭前という忙しい中での開催ではありましたが、出演者(組)は何と5組!

昼休みの時間を使い、3日間にわたって開催されました。


①ピアノ演奏



②ギター弾き語り



③漫才…というよりコントでした



④1年生はダンスを披露



⑤ピアノとバイオリンの二重奏…優雅でした






観客もたくさん




観客からは「すごい…」、「上手!」、「面白かった」などのコメントがあり、成功だったようです。



出演者にとっては自信をつける機会として、観客にとっては普段みることができない友人の一面を見ることで、「自分も頑張ろう」と刺激を受ける機会として、これからも継続してほしい取り組みです。